見出し画像

見えているのに見えていない?日常にひそむ心理的盲点



こんにちは!

昨夜はインスタライブにお集まりいただき、
ありがとうございました。
(情報共有がお役に立てたら嬉しいです☺️)


さて、ゴールデンウィーク終わりましたね〜。
私はゴールデンウィーク中の旅疲れからやっと体力が回復したので、今朝、気分転換に散歩をしました。


散歩したのはいつも車で通ってるご近所エリアです。


徒歩で歩いてびっくり!

かなりの距離がカット出来る小さな歩道があるではないですか‼︎


子どもの頃から住んでる場所なのに、その小道を全く知らなかったし見えていなかったのだから、それにもびっくり!

【身近なこと、知っている】ということが心理的盲点になって、小道の存在すら気付かなかったし見えていなかったのです。


「知っている」という思い込みの中には、実は知らないこと、気付けていないことが沢山あります。


日常の中に変化を付けてみると、心理的盲点が外れて新しい発見があるかもしれません。


今世の中はものすごい勢いで変化していますが、日常生活の中でも変化を意識して過ごしてみるといいですね。


新しい発見は、新しい自分との始まりですから。

小道の発見で散歩の楽しみが増えた!明日も行ってみよう^_^




《お知らせ📢》
かねてより【自動書記のメッセージ】記事公開をお伝えしていましたが、本日公開します❣️


LINE @で最新のお知らせをしています!
《お友達登録》で《エンジェルオラクルカードメッセージ》をプレゼント!(メッセージください♡)


🛒宇宙と繋がる宇宙マリーの
宇宙アイテム


📷Instagram

時々インスタでゲリラライブしています!


💁‍♀️【セッションのお申し込み】




📓メルマガ(無料)

https://www.mag2.com/m/0001665874




🐤【X(旧Twitter)】



☆YouTube
平和なタイムラインを望むあなたへ。
宇宙人が教えてくれた本物の愛の周波数
‼︎























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?