見出し画像

増税、増ストレス、増ハピネス




増税しちゃいましたね。
10月がスタート、定期は9月に更新済みです。



会社の健康診断で血液検査をした後に、
仕事後に別の病院でも注射をすることになり、
1日2注射というヤバい人間なトゥデイだったのですが、



2回目の方で意識を飛ばし、
気づけば病院のベッドで寝ていました。



原因はストレスだと分かっているので、
倒れてしまったことが恥ずかしかった・・・



にしても、
ぶっ倒れてた患者に対して、
「はい、クレジット会計ですねー」
「次回は3週間後、18時しか空いてませんー」
とか、できちゃう受付のおねいさん達。



余計ストレスたまるわ、なんなん・・・笑
なんかもうちょっと優しくしてくれよ・・・笑




と、
知らぬ間に積もっていくストレスと
皆さんはどうやって向き合ってますか?




私はやっぱり音楽や映画に触れることで
異空間にぶっ飛んで、
「人生おっけおっけ〜」って、
その場を凌いでいるような気がします。



先日も「爆音映画祭」とやらに行って
最強の映画『バーレスク』を観て来ました。
@いおデリー。


※サークルの友人いおちゃんが働いているので、
    ピカデリーは、いおデリーなんです。



クリスティーナアギレラのミュージカル映画。
家のプロジェクターで見たのが初めてで。
あ、その時のレビューはコチラ。
よかったらfilmarksフォローしてください。





劇場で見てみたかったので、賛同者を募って、
サークル勢3人と平日夜21時から鑑賞。



最前列の前にでっかいモニが積み上がってて
確かに爆音。浴びた浴びた。こりゃスゲェ。



何度見てもアギレラは
可愛いし、歌うますぎだし、可愛い。



アギレラを聴くと、
自分が無敵なオンナになれた気分がするし、
オンナに生まれてよかったな、と思える。
Fighterなんて特に。あぁExpressもいい。





そんな最高の夜だったのですが、
実は途中で音響トラブルがあって、
終演後にお詫びのチケットが配られた。
配ってる側に、いおちゃんもいた。23時。



その後、
いおちゃんもいるLINEで、
一緒に見に行ったかすみちゃんが、


いおちゃんたちのおかげで、
平日夜映画を見てほくほく帰れる人類が
たくさんいます。おつかれさま。


と発言していたのを見て、
本当にその通りだなと思ったし、
そういう優しい発想、発言ができる友人たちに
囲まれていることに幸せを感じた。
これは、紛れもなく、ハピネス。





税も、ストレスも、「増」する一方で、
こういうハピネスもそこら中にあるので、
拾い、拡散していけるとよい、かな。




追伸:
健康診断の結果、体重は「減」してました。
あざます。



サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。