見出し画像

糖質制限生活2019




明日から年始にかけて
調子ぶっこいてNYに飛び立つので
今晩が2019年、国内での最後の食事。


なに食べようかなぁと考えながら、
今年の「食と身体」について振り返った。



1月:年末の飲み会続きで?体に異変が。
    絶え間ない尿意に襲われて、
    トイレから出れないことも。笑

2月:なんか便秘もヒドイ。
    あと、なんか太ってきたヤバイ。

3月:スノボで尾てい骨を折るwww
    元から何も運動してなかったけど、
    更に動かなくなり、更に太るヤバイ。

4月:糖質制限とジムをスタート。

5月:糖質制限とジム。

6月:糖質制限とジム。
  (で誕生日祝ってもらった)

7月:糖質制限とジム。

8月:ジムを辞めて油断し始める。
     まぁちょっとくらい糖質いいっしょ。

9月:運動すれば、おけ!と酒飲みまくる。

10月:9月に同じ。

11月:10月に同じ。

12月:あっ・・・。 



ジムで落とした脂肪(5kg)も
ヤッホー久しぶりーと戻ってきた(2kg)けど


糖質制限生活からは学ぶことが多いので
一応はゆるっと続けていて、


noteに移行する前のブログ時代にも
いくつか記事にまとめている。




割とためになることを
書けている自負があるので、
食での体質改善を本気で考えている人は
結構、普通に、真剣に読んでほしい。


ブログでは
おおまかなことしか書いてないので、
今日は実際の細かい話を公開してみる。


糖質制限つっても、
意外と食べるんだな、楽しそうだな。
と思ってもらえたら、本望です(?)



▼とある日の朝

画像1

画像2

※パンはガチ糖質なんだけど、
 ローソンの低糖質シリーズが凄くて。
 興味ある人は手に取って、
 他のパンと糖質の数値を比べてみて。
 味も普通に美味しいです。


▼とある日の昼

画像3

画像4

※糖質ゼロ麺は美味しくないけど
 まぁ味付けたり何を一緒に食べるかで
 全然、いける。


▼とある日の夜

画像5

画像6

※てか意外とカロリー摂取してんな?
 と思われるかもしれませんが、
 1日1200はとって、運動で燃やして、
 筋肉にしていきましょう!という話だった。



もう今はこんな記録もしてなければ
映えを意識して料理することも減ったけど、


実家にあったこのTARZANが、
優秀そうな匂いを醸し出していたので、
また再開してみるのもよいかなと思う。


来月も出張続きで厳しそうだけど、
誰か一緒にやりますか?


※つーかコレがある実家にいる母と妹が
 永遠痩せないの、なんで???
 ちゃんと本まで貸したのに????


画像7



とはいえ。
明日からはUSA糖質オンパレードライフ。


気が向いたらnoteも書くし、
気が向いたら運動も、し、します。







サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。