見出し画像

決心のきっかけは理屈ではなくて

本、映画、ドラマ、歌、誰かの発言などなど
心にビビッときた言葉を書き留めたい。

そう思い立って第1弾をはじめてみる。
未来のわたしに向けてのことば貯金🪴


自分のこと自分で決められず
背中を押すもの欲しいんだ
きっかけ

決心のきっかけは理屈ではなくて
いつだってこの胸の衝動から始まる
流されてしまうこと抵抗しながら
生きるとは選択肢
たった一つを選ぶこと

きっかけ/乃木坂46


最近どハマりしている乃木坂46。
今日この曲をはじめてちゃんと聴いて
歌詞がいまの自分に重なった。

わたしは受け身&他人軸で生きてきた人間で、
“こうしたい”っていう自分発信の気持ちで
話したり決断したりすることを怖がっている。

まさに今も、退職を決断できずにずるずると
休職を続けている。

世間一般的な理屈ばかりで頭をいっぱいにするんじゃなくて、自分の気持ちに正直になりたい。
なってもいいのかも。そう思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?