見出し画像

【京都】京都を感じながらの新鮮お野菜&おにぎりのビュッフェコースランチ

どうも!marimoです♡
山賀茂神社の真ん前にある

山賀茂『きりん』

新鮮なお野菜ブッフェとコース料理が
楽しめるちょっと贅沢な京都らしい
ランチができちゃいます^^

お店に着くと、どどーーーんと
『き・り・ん』の文字!!


お店の中は、こぢんまりとしてるけど
洗練された癒しの空間。
シンプルにお料理と向き合える。


コース料理はこんな感じ。

おにぎりが3種本日の一品は決まっていて、
その他のお料理をブッフェ形式でいただけるんです^^


新鮮野菜のお料理がズラ〜ッと!


新鮮お野菜ビュッフェ

かわいい色トリドリの小皿を選んで、
お料理を盛り付けていく。

お皿を選ぶところからワクワク〜♡
お料理の盛り付け方にも悩みながら
少しづつほぼ全種類とるワタシ♡笑

手前の三角の揚げ物は「賀茂なす
をシンプルにあげたもの。
とってもジューシーで食べ応えあって美味しかった!

賀茂なすの下にある肉味噌ピーマン🫑
見た時は「ピーマン生だし!笑。」って思ったし、
見た目は映えないけど、食べたら感動の美味しさっ!!

肉味噌のお味も美味しくて、
ピーマンが苦味も全くなくてシャキシャキ!
これが新鮮ということなのか!!感動✨

ズッキーニも生で和えてあったり、
(生で食べても美味しいのね〜)

トマトもあっま〜い♡

焼きとうもろこしは、「新鮮なものをいただいたので
本日のサービスです」と♡
これまたあっま〜い^^♡♡♡



感動の連続!!
同じ味は出せないけど、お家でも
作ってみよう♪と思うくらい感動。

お野菜の楽しみ方を知ったな。

カレーはね、「ジンジャー山椒カレー🍛」
ピリリと辛めでこれまた美味でございます〜!!!

ビュッフェだけでこんなに堪能していたら・・・

本日の1品が。

「美山平飼い玉子だし巻き」

お出汁のお味が美味で美味しい♪
だし巻き玉子好きだから嬉しい^^



「木の実のおろしそば」

ほっこりあったかシンプルイズベスト!
きのみのほのかな香りと苦味。

息子も同じコースを頼んだので、スタッフの方が
「木の実に少しクセがあるので入れないでおきましょうか?
それとも別のお皿にのせて持ってきましょうか?」
と聞いて下さって、別皿で持ってきて下さったんです。

息子は割と小学生にしては渋い味覚の持ち主なので、
「美味しいわ!」と結局全部入れて食べていましたが(笑)

丁寧なお心遣いに感謝です♡

続いて、

「セリと和牛のさっと煮」

「セリ」も息子の分は入れるかどうか
声かけして下さって、息子が「大丈夫!」
というので入れてもらいましたが、
「セリ」は少しクセが強かったようでした(笑)

私はクセのある風味も美味しくいただきました^^
牛肉も柔らかかったぁ〜!



もうお腹はパンパン!!笑
なのに美味しいから食べちゃうシアワセ♡
本当はもう一回ビュッフェのお野菜料理を
取りに行きたかったけど、デザートも来たので我慢。

「わらび餅」

このわらび餅が本当に美味くて♡♡♡
柔らかさといい、ほのかな甘さといい、
今まで食べた中でも上位に入る美味しさでした^^

「わらび餅」はお店に入らなくても、
外から購入&テイクアウトできるみたいです♪


『きりん』のビュッフェ、いかがでしたか〜?
大人 3,000円・小人 1,500円で、

初めは少しお高いかな〜なんて思ってたら、
この内容なら3,000円の価値ありあり!!!
心もお腹もほっこり満たされました^^♡

京都の新鮮なお野菜と、京都の雰囲気が味わえる。
京都に来たらぜひ行ってみてくださいね〜♪



『上賀茂きりん』
京都府京都市北区上賀茂御薗口町6-1
上賀茂神社の真ん前にある
12席だけのビュッフェランチのお店です!
.
席数の関係でご予約優先にさせて頂きます🦒
大人12歳以上お一人様3000円75分になります
6歳以上1500円
.
ご案内のお時間は11:00と12:30の2部制です
☎️075-711-1133
火曜定休


今回は「山賀茂」の方に行きましたが、
京都・大原が本店?みたいです^^

こちらもおにぎり🍙とお野菜のビュッフェが
堪能できるみたいなので、
こちらにも今度行ってみたーい♡





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?