見出し画像

ルーティン報告

まりも写真家としてまりもの魅力を広める写真を撮ったり
鷹の耳たぶ(ペンネーム)として漫画を描いたり
筋トレ、ダイエット、デザイナー等々
やりたい事をやらなきゃ人生終わると焦り始めて動き始めた30代男性です。

◎朝の行動
最近は5時起きが出来ない日が多発しており
昨日今日はアラーム前に起きれました。
理由は不明…

◎筋トレ 
全くできていない…
ここで大抵の人は挫ける
『自分の意思の強さなんてこんなもん』
という自分に対する諦め。という言い訳を付けて
やめてしまう。
でも、僕は負けない。
意思の弱い時もある。
モチベーション管理がままならない事もある。
今はそういう時期。
と考えて、今までの筋トレは無駄にならない内に
またやれれば良い。

◎朝活
6時とかから少しずつ
写真展に向けてのレイアウト決め
写真決め
クラウドファンディング用のドリンクチケットデータ作り
写真展のチラシ作り
写真説明文作り
その他仕掛け等

◎休憩時間
ご飯食べて魔裟斗チャンネル
お昼寝

◎移動時間
オーディオブックで聴く読書
📕ルフィの仲間力
📕起業1年目教科書
📕人を動かす技術
📕最高のやせ方
📕俊速プレゼン
📕たった1%のリーダーのコツ
📕評価される技術

◎まりも写真投稿
休止中

◎漫画投稿
30歳から始める理想の体への道
8話
【新作】10年後も今の人生でいいのか?
2話

まだ30代ではなく
もう30代、昔描いた夢、やりたいと思った事
何かと理由付けてやらないでいいのか?
今やれる事はやれているのか?

やれない理由が時間なら、時間の作り方は知ってるか?学んだか?なんとなくYouTube、なんとなくゲーム、なんとなくテレビの時間は無いか?

やれない理由がお金なら、お金の作り方は知ってるか?学んだか?投資や借金について悪いものと思ってないか?仮想通貨やクラウドファンディングに怪しいなんて思ってないか?

毎日毎日学びを追加し始めるといかに
自分が無知で変な偏見に囚われ、理由を付けて何もかも諦めてたかを思いしらされてます。

やろう
僕のモットーは"少し頑張る"です。
めっちゃ頑張ったら疲れるし、失敗したら凹むので【少し】でも良いから頑張る。

やろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?