見出し画像

北海道を旅をしながら、モノづくり

こんばんは〜マリモデザインファクトリーの菊川あずさです。
マリモデザインを始めると決めてから、少し時間がかかりましたが、
ようやく2022年11月に子供の頃の友達瀬川くんと会社をはじめました。

このマリモデザインファクトリーは、愛媛県の今治に移住した私が街でモノづくりに関わって、誰かに教えてもらったり、関わることでモノづくりが進むのだな〜ということがわかりました。それぞれが、モノづくりしたものを一緒に宣伝して販売していくことも含めて協力が大切だということも今治で学びました。

人に出会って、協力してもらって
商品を拡めていくことが大切だということを学びました。

そして、私たちは北海道で何を作っていけばいいのか?
何年も考えました。
フィンランドに行った時、同じような気候の素敵な場所で作られる
素敵なデザインや商品、北海道でできたらな〜とずっと思っていました。

そんなことで、旅好きの私たちは

デザイナーの本間哲朗君と、同級生の瀬川君と
旅をしながらモノづくりをすることにしたのが
2022年10月のことでした。


そして、私たちは一つめの北海道デザインの商品を
「北海道のシャケが美味しく食べられるお皿」に決めて
マリモデザインファクトリーがスタートしました。


                          続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?