見出し画像

海の見えるカフェ(1)〜海沿いのプールとサウナ〜

職場がいわゆるみなとみらいと言われる横浜港の先端付近ではあるものの、近すぎて逆に遊びに行かない(休日すごい混んでるし、、カップル見るの辛い)代わりに、私の場合は海に行くといえば前回の野島みたいに金沢区または逗子葉山あたりになります。※野島の記事今日加筆しました。



リネツ金沢プール

金沢区の海沿いに関してはシーサイドラインも通っていて車がなくても散策可。鳥浜の方に最近新しくなった三井アウトレットパークと南部市場があってこちらは地方の人にも有名な観光地ですが、

https://www.seasideline.co.jp/station_guide/map_along_railway.html

個人的には幸浦付近にある「リネツ金沢」というゴミ処理場に併設された市営プールが割とのんびりできてよく行きます。

出典:金沢プール・リネツ金沢

ホリゾンタルプールとまでは行きませんが、ホリゾンタルになし寄りのありぐらいには近い感じ?ではありますし、沿岸部ならではの開放感があって良き場所。プールとは別に大浴場があり、ちゃんとサウナもあってこちらだけ通ってる方もいます。私は熱いの苦手なのでこのジャンル疎いですが、サウナ処としては穴場かもしれません。

Cafe turn on brezza

施設2Fにレストランがあったり。知人がやっているのでここだけ通ったりしてます。

現在15時半までの時短営業でメニューが少ないですが、ハンバーグとカレーが美味しい😋

窓側の席に座ると海を眺めながら食事が楽しめます。店主曰くそのために高さを合わせた机と椅子をわざわざ特注したのだとか。写真の長卓も手作り。

リゾートっぽいソファー席も完備。

テラス席。晴れてて気持ち良い^^潮の香りがして癒されます。

ハンバーグ売り切れてたので、豚の生姜焼き。店主の前のお店からのリピーターだけどやっぱりどれ食べても美味しい。

シーフードカレー。生クリームが入ってて甘い。カレーというよりハヤシライス濃厚にした感じの味。

店内の色合いもオシャレ。公共施設っぽくない空間。

2Fから出たところ。外階段からもカフェに入れます。

海の見えるカフェ、改めて考えてみたらストックがあるので、せっかくなのでシリーズ化しようか検討中。
今月忙しいけどかけたら書きます。

Cafe turn on brezzaについてはコチラ→

instagram :https://www.instagram.com/turnonbrezza/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?