見出し画像

ノートは宝箱

あの石、この石
つるつるしてて好き、さらっとしてて好き、ころんとしてるから好き、宇宙みたいで好き。
どれか一つに選ぶなんて難しいこと言わないで。



自分の将来のことで悩み続けている。
これでいいのか、このままで良いのか、と
ふと込み上げてくるもの。

飲み込めずに吐き出した
自分第一思考でパンクした私に

じゃあ
誰か、、例えば、将来の子供のために
自分はどうなっていたい?

と聞いてくれたあなたのそばにいたい。私の将来は自分のことだけじゃなくて良いのか!
第一関門を突破してくれてありがとう。

具体的な見通しは少しも感じられないが
考えるのがいやになって泣く夜は減った。

映画、曲、本、日常、何でもかんでも残しておきたいこと書き留めておくノートを作るのはどうだろう。
明日買いに行こう。

最近読んだ中では例えば
吉本ばななさんの「イルカ」 以下抜粋

・同じ主題が短期間にニ回出てくるときは、要注意なのだ。


は今後ビビっとありそうだから書いておきたいし

伊丹十三さんの「ヨーロッパ退屈日記」の中にもたくさん散りばめられていた。

拾って拾って
はやく、はやく宝箱つくりたい!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?