見出し画像

神戸に久々着弾 2022/11/2

昨日は久々に神戸へ行った。

明石に調査の関係で行かなければならなかったので、ついでに神戸に行きたいと思い立った。

神戸に一つ、大好きになったカフェがある。
ケシパールというチーズケーキを主なメニューとしたカフェである。

1年前に初めていった時からそのお店のファンになり、絶対に忘れられないカフェにランクインした。

というのも、味や雰囲気のみではなく、店員さんの接客が素敵すぎるのだ。
本気でチーズケーキとコーヒーを愛している、そして自分たちのお店に来たお客様たちを誰一人として嫌な気分にさせることなく接するという姿勢、熱意がすごいのだ。

そのお店にはメニューの他にケシパールがなぜできたのか、そしてその思いについて綴った物語冊子がおいてある。
そのイラストがとてつもなく可愛いうえに素敵なのだ。
「世界平和」を目指すために本気でチーズケーキ屋をしているというものだった。

なんそれ、すごい良いんだが。
と思ってそこからファンになってしまった。

神戸に来たときは必ず行こうと思った。

そういう思いや信念を強く持ってお店を運営する大切さを学んだ!

次に神戸に来た時も必ず来ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?