見出し画像

スポーツやってる人がみんな爽やか系な理由が分かった

身体の本当の動かし方が分かると、
・声にハリが出る
・身体を動かす時軽く感じる
→自然とプラス思考になる
・動きたい時に軽やかに動ける身体になる!
・肩こりとか腰痛っていう概念がなくなる
(いままでやりたくてわざわざやってたんじゃないかくらいのレベル…!)

学校の義務教育に取り入れてほしいわこれ…!!!

長年、
「わたしは運動が苦手」
「身体も硬いの」
と思ってましたが、

肩と指先に力が入りすぎてて、全身ガチガチになってて、
せっかくポテンシャルはあるのに、身体をうまく使えていない状態だったらしいのです
(「可動域は問題なさそう」って言葉に一瞬耳を疑ったw)

スポーツしてる人が爽やかなのって、

身体がしなやかに動く

声にもハリがあり、
身体をうまく使えているから活力に満ち溢れてる
血行がいいから血色もいい
目にも輝きがある

てことなのかな、と。

しかもね
体力ある人と無い人がいるわけじゃなくて、
単に自分の身体というリソースの「使い方」の話らしい◎

たった一回で人生変わるレベルのボディセッションをしていただきましたが、
3回ほど(わたしは2回でいけるかも)継続していって、日常に身体の動かし方を落とし込んでいけるスタイル。

それと、もっと目からウロコだったのは
歩く時や座ってる時に大切なのは、

背筋を伸ばそうとすることではなく


なんと


なななんと(←溜めるんかいw)

「脇の下」を意識することなのですって!!!



わわ、わきのした??


衝撃だよね、誰も言ってる人見たことないもん

でもねー、すごすぎた
呼吸も楽になった(息をたっぷり吸い込めるようになった!)し、
リラックスしてるのに力はすごく入る

あといま子供から大人までみんな大好き

『呼吸』に意識を向けること


だそうです

竈門家の長男じゃなくてもみんなできるやつだから大丈夫!w

脇の下の状態に意識を向けることと
呼吸に意識を向けること

それを踏まえて特定の動きをすること

これだけで肩のハリが一回のレッスンでだいぶ無くなりましたw 別人のよう!
本質的な、カラダづくりの法則。


↑ダル着で来てしまったので、スポーティーな服を用意することを全力でおすすめします(爆
見て!!!背骨のしなり!!!

次回はもっと映えるやつ準備します🤣


これがみんな出来るようになったら
そこらへんの整体院や
とりあえず薬処方してなんとかしようとしちゃうお医者さんとか
みんな淘汰されちゃうかもしれないw 危険だw

そんな国宝級のレッスンが受けられるたーきーこと奥山貴成さんのボディセッション

オンラインコミュニティを運営されていますのでまずはこちらをどうぞ↓

※サングラスかけてるとイカつく見えるけどめっちゃ穏やか系お兄さんだよ!!!
普段は高齢者の方のリハビリとかもやっていらっしゃるんですって(癒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?