見出し画像

社会人から看護学生になった私 #2

こんにちは。にゃんまりです🐈
今日は前回の続きです。 前回を見ていない方はぜひ、「社会人から看護師になった私 #1 」を見て頂けたら嬉しいです💛


栄養学科のある大学に無事に受かったんですけどね。
まあ入学してからはバイトしまくっては韓国に行きまくっていました。
当時は 東方神起、INFINITE、Bestie というK-popグループの追っかけをしまくっておりました。(INFINITEやBEAST、TEENTOPとかその辺のグループを知っている方はきっと同世代です(^_-)-☆🤩)

月に1回は渡韓していたので、いわゆるヲタ活をするためにバイトで稼いで、韓国に行っては、またバイトして…といった生活をしていて

勉強なんてまったくしませんでした。

あ!そうそう。拒食症については高校2年生のころ、イギリス留学を機に
止めることができました★

もちろん「リバウンド」というものも経験しました💦
元の健康体重に戻るどころか…オーバーしまくりでした。
過食症にもなりましたが、自己誘発嘔吐はなく、ただただ食べまくって
体重が増えました。
拒食症になった原因であるバレエ教室も辞めてゆる~く趣味でバレエができるような教室に変えましたし、イギリス留学で体型や体重についての概念も自分の中で変えていけるようになりました。

そして大学4年目の夏、管理栄養士 全国模試があったんですね。
4回生の夏なんて、もう冬に行われる国家試験に向けてかなり勉強していく時期ですよ、本来なら。
でも私はやっぱり韓国に行きまくっていたんです。

全国模試の結果は、全国で下から2番目…

えー-------!!!😱さすがの自分でもびっくり😨見たことない順位。
担任の先生からも「学校のためにも(学校の合格率のため)、受けるのやめたほうがいいんじゃない?」と真剣に言われました。

でもね「じゃあなんのために4年間この学科にいると思う!?」と自問自答しまくって…このままじゃいかん!とさすがに思いました。

が!

その後も韓国、ハワイ、ドイツと海外旅行しまくっていました。
だって大学生って人生の夏休みじゃん、、、💦🤣今遊んどかないと🤣🤣みたいなね。
(海外旅行大好きなんです💛それについてもまた触れていけたらいいな...💓)

あとその時代の管理栄養士の国家試験って年明けて3月末に行われるんですよ。それって国試受けたらすー-ぐ就職でしょ?
春休みどこ!?遊べないやん!的な状態だったし、

他の学科の友達は就職決まっていったら遊びまくっていたし完全にそっちに流されていました~~~~~~~🥲

うちの大学は、国試を受けるためのテストに合格しなきゃいけなかったんです。
そのテストも2回落ちました。が、再試験で合格ラインの点数+1点でなんとか勝ち残ったんです💦

さすがに年明けて1月からは本気で勉強しないと国試受からない!!!
管理栄養士になれない!!!!!と焦って勉強スイッチが入りました。
おっそ~~~~💦

そして迎えた国試本番。
終わった瞬間もうクラスのみんなと抱き合いながら泣きました。
達成感というか解放感とうか。。。😿😿💛
(いや、皆に比べたら私はたった3か月ほどの拘束でしたけどね...)

結果は、、、合格ラインの点数+2点で何とか

管理栄養士という資格をGET~~~💡💛
合格してしまえば、満点だろうと、合格ラインの点数ギリギリだろうと、
一緒なんだい!!!!!😙😚なんてね。

常にギリギリラインで生きていた大学生活を送っていました。
完全に韓国ヲタクが私の学生生活すべてでしたね。

で、就職1年目、管理栄養士として働いたと思うでしょ??

実は…。

#2はここまで!🎵
また続きかきます!

こんなくだらない記事ですが、♡もらえるととても励まされます🐈💛

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?