見出し画像

【美容】ショック~!!😨

こんにちは!にゃんまりです🐈

すみません。。かなり投稿の間隔があいてしまいました。

社会人から看護学生になった私 #2  の続きを書こう書こうと思いつつ、、

実習だったりテストだったりでバタバタしておりました💦

で、今日は続きではなく☺笑

私が継続している美容関連についてのお話です...

ゼオスキンを使用しているのは 私が今している美容✨ でもお話しました。
使用してもう1年半経過しましたが順調でした。

ミラミンは休薬が必要なので、今は休薬2回目のターンです。

そして先月、あるクリニックさんでシミ取りレーザーをしました。
めっちゃくちゃ綺麗にとれて、1回で効果を感じました✨(その時の写真撮り忘れちゃった(∀`*ゞ)テヘッ)


そして、体質的遺伝的にも、肝斑があることが分かったのですが...

1カ月ちょいすぎた今日の朝、鏡を見てみたら。。。


えー----ん、濃くなってない??💦
(上段の写真、猫🐈の毛ついてます。)
下段の頬のところ🤣🤣🤣🤣

調べたところ、、、

レーザーによる色素沈着が出ているようです。要するにレーザーによる「やけど」みたいなんだけど。。。

え、大丈夫!??!?!??😱😱😱😱

色素沈着が出てきた場合は

①時間の経過とともに薄くなるのを待つ(半年~1年ほど)
②美白剤で薄くする
③トレチノイン+美白剤でケアして消す

といいみたいです。普通のやけどを考えてみても、まあ傷が治る期間でいうとそのくらい時間かかるかあ…😥
トレチノイン(ビタミンA)は今使っているので、あとはミラミンを復活させるか...今は一応休薬期間中なので週1ペースで使っていこうと思います。


ちなみにシミ取りレーザーした時に出た内服薬
・シナール
・ユベラ
・トラネキサム酸

を飲み続けています。

あと、ニキビも最近めっちゃできてて、まあ原因はわかっております。
・ストレス
・食生活の乱れ(管理栄養士なのに野菜不足な食生活続いています..💦)
・化粧落とさず寝落ちを先週2回した(オワッテル😱)
・アレルギー(花粉、ハウスダスト)

すっぴんでもめちゃくちゃ綺麗だった肌が今はかなり調子が悪いです。
そのうえ色素沈着って…。悲しい😢


最近の肌の調子の悪さをアセスメントして
問題点をあらいだしたので、解決していき、評価していきます😀
(看護学生らしい?😚)

他にもシミ取りレーザー後の色素沈着について何か情報ある方
教えてください🙇🏻‍♀️

また経過をお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?