見出し画像

【番外編】デジタルデトックスしてきました!!!

こんにちは、元公務員ママのMARINAです。

「公務員辞めたい…」と悩んでいる方が楽しく働ける未来をつくるために、キャリア体験や転職情報を発信します。

▶とても苦労した私の転職体験談
▶個別コンサルは公式LINEから。
「公務員から民間への転職必須!3か条」プレゼント中✨!!

いざ、かの地へ!!

この春は、待ちに待った…

リフレッシュ休暇!!

勤続5年のご褒美に5日の特別休暇をいただきました〜!

ずっと、何に使うかあれこれ考えていました。

✔絶対遠出したい!

✔なかなか行けないところまで行きたい!!

✔子どもたちと滅多にできないことをやってみたい!!!

あれこれ悩んで、

行ってきました!

サイクリング旅♪

8泊9日の親子3人旅です!
(夫と3歳娘は最後に合流)

デジタルデトックス!

初の寝台特急でなかなか寝付けなかったり…笑

坂本龍馬の志に感銘を受けたり…!

日本最後の清流の美しさに息をのんだり…

圧倒的にエメラルドブルーの海に癒やされたり…

ただただ、やりたいことを詰め込んで、非日常を満喫してきました。

サイクリング63kmで、
子どもとヘロヘロになったのも最高の思い出♪

これだけデトックスできると、
仕事の捉え方も変わるものですね。

旅に出てはじめのうちは、

「仕事で何か起きていないかな?」

と気になって、こまめにメッセージを確認していたけど…

2日も経てば、

「なんか大丈夫そうだ!!」

ポジティブになれました。

休みに入る前に、怒涛の準備をしました。

上司や部下に引き継ぎをして、
万一の場合の対応を整理して、
気になることを全て片付けてきて。

それでも心配だった5日間。

全っ然、大丈夫でした(笑)!

支え合いながら働いてるんだなと、改めて気づいた気がします。

休み明けからは、
肩の力が抜けていい感じで仕事を始められています♪

これが何よりのリフレッシュ休暇の効果かもしれません。

上期のゴールに向けて、またまた走り始めます!

▼個別コンサルは
公式LINEから
(初回相談無料キャンペーン中)

・キャリアの「軸」を見つけたい
・職務経歴書の書き方を教えてほしい
・転職後、最速で成果を上げたい

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?