見出し画像

外国人ということ。

海外に住み始めて1ヶ月経つか経たないか、

自分がここでは外国人ということをストレスである。

気の合う友達もここにはいないし、

自分で出来ることもあまりなくて

外に出る事が嫌になる日も全然あるな〜〜。


昔から海外に住みたいと思ってたけど、

実際に住んでみたら大変なことはたくさんある。

そりゃそうだ、

育ってきた環境と360度違う世界なんだもん。


別に何があった訳もなく、

いや移住してからそう感じていたが我慢していて

それが今我慢できない状況になっているんだなと。


外国人という立場って結構大変なんだなぁ〜と

なんとなく感じている今日この頃。


みんな始めはそうだったんだろうな〜って、

それを乗り越えてるんだなぁ〜って。


🧔🏼が早く田舎から帰ってきて欲しいと思う朝でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?