見出し画像

ストレス発散できてなかった。

ベルリンに来てから、

ストレスを発散する方法を見出せず

徐々に溜まっていたストレスが昨日Maxになった。


そういう時いつも子供のように

お母さんと電話してあーでもないこーでもないと

言い合うことを無意識にやりたくなるようで。

昨日も気づいたら電話してた。


自分自身が親しいと思っている人との会話は、

本当にわたしにとってのストレス発散法になる。


今はそんな存在の人がまだ見つけられてないけど、

8年前大学入学の為に上京したときも

1ヶ月経って、肌荒れしちゃって、

親に泣いて電話してたなーっとか思い出したら

今や東京で目をつぶっても歩けるようになってて、

親しいと思える人がいるから、

最初は少ししょっぱくても、好きになれる場所に

なればよいな〜と思った。


ベルリンは外国人が多いけど、

道を歩いていたらやっぱり見られるし、

その外国人として扱われる視線が嫌で嫌で仕方なくて、

自転車に乗りながら、“チクショーー“と言ってみたら

なんか完璧な自分じゃなくても

たまには弱音を吐いたっていいんだって気づけた。


肩に入ってる力を抜けば、また今いる場所が違うように見えるかもね。


朝から呟いてしまう金曜のベットの中から

お送りしました〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?