見出し画像

🧔🏼が帰ってきた

5日間Hamburgで仕事だった🧔🏼がBerlinに帰ってきた

こんなにも異国で1人と2人じゃあ、

心の持ちようが変わるのか〜〜と実感した1週間を

体験できて良かったなぁと今は思う。


ひとりで色々チャレンジしてみたけど、

2人だともっと簡単にチャレンジしようって思える。

不思議なパワー。


ベルリン では外国人。

外国人って言葉すら、差別的にも感じる。

国の外の人。だからね。

わたしはここではマイノリティ。


なんて思いながらも、

今日は久しぶりにドイツ語を勉強。

日常生活で使えそうなセンテンスをピックアップして

話したり書いたり。


やっぱり勉強は楽しい。

できなかったことができるようになる感覚が好き。


だから最初は落ち込むけど、

夢中になると知らず知らずに好きになるのよね。


明日はライプツィヒまで 保険の手続きに行く。

AOK Plusはなぜかベルリンに支店はないのね。

息抜きしてこよう〜〜。


Schön, dich kennenzulernen Deutschland:)

Bis später 🥐❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?