見出し画像

東京で買った香水の話

せっかく東京に来たし、都会っぽい香りを選ぼう!笑
と訪れたお店。

香水とメガネのお店、Atelier Macri /アトリエ マクリ、は友人の紹介で知り合いになった方のお店です。
ここはインテリアスタイリング、空間演出を手掛ける株式会社マクリ(MACRI)さんのお店で店内がとても美しいのです。

私は普段そこまで香水はつけないのですが、人前に出るときや、気分をスッキリさせたい時につけることがあります。
自分が香水を選ぶときは毎回、森林浴みたいな朝のイメージの爽やかなグリーン系の香りを選んでしまうので、今回はお店の「ソムリエ」さんに選んでいただきました。

「普段は森とか自然の香りばかり選んでしまうので、せっかく東京に来たので都会っぽい香りがいいです。笑」
と尋ねると、丁寧にいくつか提案してくださいました。

その中で選んだのはMirko Buffini の「Youth」というブルーのボトルの香水。



爽やかさはあるけどなんかセクシーさも感じる、、都会にすごく似合いそうな香りなんです。でもなかなか機会なくてまだ2回しか使ってない。。おしゃれした時とか、もっとつけよ、、😁

またこの香水の説明文がなんとも惹きつけられる美しい内容なので紹介します。
「Youth」の意味は若者、未熟さ、若さです。

※商品説明より引用

Mirko Buffini 「Youth」

まるで眩しいほどの若々しさと未成熟な危うさを表しているよう。

眩しいほどの好奇心と未来への希望。

ドライダウンは、ブルーサイプレス、カシミアウッドと、甘みのあるウッディーノートに包まれて、

やさしい時間が流れていく・・・

人を惹きつけてやまない、力強いようで繊細な香り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?