見出し画像

猫舌は治るかも?

私も典型的な猫舌でした。💦

でも数年前、NHKの「チコちゃんに叱られる!」を見て、ちょっとだけ治りました。

熱い物を飲んだり食べたりする時に、舌先に触れないようにするだけで、だいぶ違うのです。
舌の先が最も温度や味覚に敏感なところらしいんです。そういえば、味見の時もそこらへんを使いますよね。

もちろん、その温度にも限度があって、口の中じゅう火傷!なんてこともありますが。(それは気をつけましょう・・・。)

願わくば、この記事で一人でも多くの猫舌さんが楽になりますように・・・。❤️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!