見出し画像

初のOktoberfest in 広島🇩🇪

9月23日にOktoberfestへ家族と行ってきました!新型コロナの影響からか、会場は旧市民球場ではなく『駅キタ』でした🚃

6つくらいの屋台が並んでおり、ビールやその他のお酒、ソーセージやドイツならではの料理が売っていました🤤

他の国の料理…。
興味はとてもありましたが、自分に合うのかなと不安でした。。でも本当に美味しかったです!

最終日に近かったからなのか、すごく人が多かったです😭
その中にチラホラ外国の方が!
しかも、色んな国籍(であろう)方達がいっぱいいました😊
雰囲気も異国な感じでとても楽しかったです😭

今回ここへ行ってみて、ドイツの文化をもう少し知りたいなと思いました。
現在私は、フランスの文化や暮らし興味を持っており、フランス語の学習に励んでいますが、ドイツを知り・言葉を学び本場のOktoberfestに行ってみたいなと思いました💨
フランスと同じヨーロッパなので、フランスへ行っても旅行で行けそう✈️😳

読んで頂きありがとうございました!
広島で異国体験。
本当に楽しかったです
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?