働きたくない

朝布団から出るのがしんどい。
冬だからかな。

だって寒いの我慢して布団から出て
眠いからだをなんとか起こして運転して
仕事行ったら先輩に怒られて嫌な思いする。

いいこと何ひとつないのに。

お金稼ぐってだけのために働かなきゃいけないの?

きっとみんな
それぞれ大変なことあるんだろうな。

それでも
自分のためだったり、家族のためだったり、
なんとかがんばってるのかもしれない。

あーなんで私は
「普通に」がんばれないんだろう。

そもそも「普通に」ってよく分かんないけど。

別に、私だけが大変な思いをしてるわけでもない。

そんなのわかってるけど。

わかってるから、

なんでできないんだろうって。

悔しいし、苦しい。

今日は仕事に行けなかった。

体調もあんまり良くないけど、
働けないほどじゃない。

それでも仕事を休んでしまった。

それだけで、
いや、そうなるまでにいろいろ重なってるのもあるんだけど、
もう何もかも辞めたい
生きていきたくない

って思ってしまう自分が本当に嫌だ。

迷惑かけたいわけでも
心配かけたいわけでもないのに。

私がやりたいこと
私ががんばりたいこと
応援してくれる人がいること
すごい幸せなことだと思う。

その期待に応えたいって思う。

だけど、本当にどうしたらいいかわからない。

ただただ、
時間が進んでいくことに焦りを感じて、
何もできない自分が嫌になって、
自分で自分を苦しめて、
もう本当に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?