見出し画像

洗濯して弁当も作って運動もした私えらい

朝9時くらいに起きた。まあまあ早起きだと思う。

竹脇まりなさんの有酸素運動をやりつつ、ずっとやろうと思ってやってなかった布団カバーやカーペットの洗濯にとりかかった。

ついでにちょっとだけ、これもずっとやろうと思っていた部屋の模様替えもした。

平日分のお弁当もつくった。鱈と小松菜のハーブ酒蒸しと、おととい作り置いたブロッコリーとアスパラのツナあえ。これらを、タッパーにただつめた。

合間に朝ご飯もたべた。

玄米にナッツ入りのサラダを食べてる意識高い朝。

ここまで一連の作業が午前中に済んだ。やってみたらそんなに難しいことない。

そのあと、近所で一番好きなバーの店主がやってるラーメン屋にいった。

とんこつラーメンチャーシューのせ。

近況報告をちょろっとしたり、人生相談に乗ってもらったりした。
夜バーで会う店主も好きだけど、昼は昼でまた雰囲気がちがっていいなーと思う。

話の流れで、店主に「人付き合い苦手そう。なんとなく」と言われた。

そうかもしれない…。大学時代も同級生と群れるのほんとに嫌だったし、大学院時代も一人になりたいみたいな理由で友達の誘いを断ったこともある。

小中学生のときはそもそもクラスの人間関係が悪くて友達がほとんどいなかった。

仕事のときは対人職なのでかろうじて仕事スイッチを入れてにこにこやっているが、
一度仕事を離れると超人見知りになってしまう。特にここ最近。

そんなんだから彼氏ができないんだよなあ…とここのところ切実に思っている私に、店主は優しくも「まあ、また飲みに来いよ」と言ってくれた。

帰宅。コインランドリーで乾かしていた毛布たちを引き取る。
一番嫌いで苦手な家事のひとつ、布団カバーを布団につける作業をどうにか済ませると、眠くてたまらなくなった。

ちょっと昼寝…のつもりが、気づいたら2時間ほど寝ていた。

起きて隣駅まで散歩。昼にラーメンを食べたのでちょっと動いたほうがよい。
隣駅のスーパーで友人にあげようと思っているミックスナッツを買う。歩いて帰宅。

夜はすくなめ。レタスをとって浮腫みも取る作戦。

ちなみにこのサラダ、プルーンも入っているオシャレ系。鉄分も積極的にとっていきたいよね。

夕飯の前に筋トレもちょっとやったので今日のわたしえらい。

昨日も夜遅かったので今日こそはふかふかのおふとんで早寝したい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

そんな、皆様からサポートをいただけるような文章は一つも書いておりませんでして…