見出し画像

ほめて伸びるタイプ

今日の私はとてもえらかった。
今日はリモート勤務。リモートのときは朝から家を一歩も出ない日がほとんどだ。

ところが…今日は朝起きてちゃんと家の外にでたのだ。近所のショッピングモールに行って、バブを買った。
バブはこの季節、お風呂に必ず入れている。

帰宅後、最近飲むようにしているみそしるもつくった。だしパックを煮出して、なめことわかめと豆腐をいれて、お味噌を溶かすだけ。
リモート勤務のときは出勤のぎりぎりまで寝ていることがほとんどなのに、今日は早起きで生産的だ。

そしてちゃんと働いた。
働きつつ、最近課題の「お昼ご飯を食べる」もしっかりこなした。
(朝ご飯も午前中にちゃんとたべた!えらい!)

退勤後は有酸素運動と足パカもやった。トータル30分程度。

仕事も運動も家事もして、今日の私本当にえらい。
本当にえらいし私はゆとり世代でほめられて伸びるタイプだから、今日もしっかり自分をほめていく。

そんな、皆様からサポートをいただけるような文章は一つも書いておりませんでして…