見出し画像

モテるファッションコーデ


先日、友達と3人でベトナムフレンチを食べに。

その帰りに、ファッションの話になり「モテコーデ」の話になった。

彼女の美しさが引き立つモテコーデ。

携帯をググりながら、色々話をしながら、上品 清楚 きちんと感 がポイントだなって話に。

それで、彼女に似合いそうなブランドで浮かんだのがTOMORROWLAND」ということで、急遽、ファション同行に行くことに。

たまたま近くに路面店があり、突撃!

空間を贅沢に使い、気品溢れる店内。店員さんも上品。彼女にぴったりな空間。

その日、彼女が着ていたのは 柄のワンピースにデニムに鮮やかな青のカーディガン。

画像1


彼女の美しさが出るのは、体のラインに沿ったアイテム。ボディの柔らかな美しさと、彼女の上品さが伝わる。体のフォルムを出すと言っても上品さがポイントで選んだ。

コンパクトなサイズ感のアイテムや無地で色鮮やかなアイテムを勧めた。ブルベースということなので、はっきりとした白のコンパクトサイズのトップスに、彼女が好きな黄色のボトムスに上品な本革のサンダル。

そわそわしながらも試着室へ。

画像2

めっちゃ上品!!彼女の品の良さが滲み出てるし、育ちの良さも滲み出てる。めっちゃ似合ってるけど、モテコーデかっていう話に。

もう少し、色気を出したいな。と言う話になり、

その時りなちゃんが、これちゃう?って持ってきた発色の良いブルーのスカート!ボディラインが出て、スリット深めのロングスカート。きちんと感のあるベルトのデザイン◎。めっちゃいい!

ってことで、試着室へ。

画像3


画像5

美しい!!上品で色気がある!いやらしい色気じゃないのが最高!後ろ姿もスリットが深めで美しいし、歩く時の足さばきもしやすい。←見た目も大事だけど、着心地は本当に大事。じゃないとすぐに着なくなるので。

色鮮やかなアイテムが似合うなーと関心しつつ、納得!

っで、大事なのが、新しいアイテムを取り入れる時に、今家にあるアイテムと合わせることができるか。じゃないとまた着なくなる。。

画像4


画像6

カジュアルなTシャツはあるということで、Tシャツとのコーデを試着。このスカートならカジュアルなトップスをもってきても、トップスインをしてきちんと感を出したら◎。あとプラスで、小ぶりで上品なアクセサリーを付けたり、クラッチバックプラスしたり。小物で少し遊ぶのもオススメ。このスカートにカジュアルなトップスの時は、足元はサンダルやバレエシューズがオススメ。トップスがコンパクトで上品な時は、サンダルやバレシューズももちろん◎だけど、スニーカーで着崩して遊ぶのも楽しい♪

ということで、鮮やかなブルーのスカートをお買い上げ♪

服装で、本当に印象変わるし、何より楽しい♪

そして、試着して、嬉しさやなんか違うなとか、いろんな体感を感じてもらうのが一番大事だなと改めて感じました。

ジョー、りなちゃん、ありがとー。

ファッションは、やっぱり楽しいな♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?