nikki 2019/4/21 寝すぎ

昨日のサッカー観戦後、お仲間さんとお疲れ会をし、
終わったのが18時過ぎで、帰って来たのは20時ごろ。
ものすごく眠たくて、とりあえず顔だけ洗って
布団に潜り込んだが最後。結局起きたのは朝6時。
つまり、10時間睡眠。

成長期の少年かよ!寝すぎだろ!

たまーに

「まだ背伸びてるでしょ」って聞いてくる人がいて
(私の身長は176cm)
いつもどうやってスルーしようか悩むんだけど
これだけ寝てたら、

まだ背が伸びてるかもしれない...
成長期終わってないかもしれない…

とちょっとだけ不安になる。
大人になったら、長く眠れなくなると思ってたのに。
全然寝れる。目覚ましがなけりゃ、ずっと。

てなわけで今日は6時に起きて、
お風呂に入って、書けなかった4月20日分の日記を書いて
それから仕事に出かけた。

夕方からは今シーズンのドラマの中で
どれを追いかけるのか選ぶため、ネットでざっと1話を見る。

『私、定時で帰ります』

は向井理ファンとして、チェックすべきか。
同調できる内容ではあったが、強調され過ぎ感もある。
もう少し恋愛模様と絡み合ってくるともっと楽しめそう。

『向かいのバズる家族』

SNSによって人気者になっていく快感を得たり、
現実世界とネット世界で揺れ動いたり、
今や若者、お年寄り関係なく、当てはまるテーマ。


と、2つしかチェック出来てないけど
「東京独身男子」や「俺のスカート、どこいった」も
現代を色濃く表現したドラマである一方、
医療モノ、刑事モノなど、定番シリーズも連なる。

映画ももちろんだけど、ドラマも勉強しないといけない。

夜からは執筆活動に入ったけれど
同じ箇所を何度も書き直している印象。
少しずつ前には進めているんだろうけど、
「これだ!」という手ごたえがあまりない。
キャラクター設定が弱いのか、ストーリーがブレているのか。
どちらもありそうだから、もっとじっくり向き合わないと。
でもなかなか進まないので、向き合い疲れるのだな。。

自分が生み出そうとしているものは
責任を持って最後まで書き上げたい。

しかし、まだ明るい光は見えない。

時に、思ってもみない方向から光が差すこともある。

信じて、続けるしかない。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!