見出し画像

【2021/3/3】金魚のフンさせてもらった先輩

今日はひな祭り🎎

中学校、高校、大学は同じところに進み、社会人になってもたくさんたくさん遊んでもらったバレー部の先輩に久しぶりに会った。

今日はその先輩の誕生日🎂

2歳上だから、中学・高校では1年だけ、大学では2年、同じ時を過ごした。会社員時代に週末は一緒にバレーして、遊んで飲んで、ずっと金魚のフンさせてもらったことで可愛がってもらって、本当に楽しい楽しい地元生活だった。

その先輩と2年半ぶりくらいに会って、本当に話が尽きなかった。共通の友達がたくさんいることで、あの人はどうしてるだの最近こうなっただの、共有する情報が多すぎるのだ。

だって40歳前後にでもなれば、子どもがもう卒園だの小学生だの、離婚しただの再婚しただの、引っ越しただの家買っただの、そこら辺のワイドショーばりにネタに溢れている。地元を離れたわたしにとっては、若かりし頃の先輩や友達がどうしているか把握できていないので、その情報はありがたくて、面白くて。

さらにその先輩の友達(わたしも友達)がお店をオープンさせたとのことで、そのお店に行って、盛り上がって。

2年半もあれば状況は変わる。

変わっていないのは自分だけじゃないかと思うくらい。

もちろん先輩たちからしたらわたしの方が変わっていて、目まぐるしい毎日を送っているように見えるだろうけど。

夢に向かって頑張っている姿を見せ続けたいと思う。応援してもらえるような存在でありたいと思う。楽しくおかしく暮らして、面白がってもらえる人生を送りたいと思う。

勝手に背負っちゃってるところはあるけれど、本当に先輩たちには可愛がってもらったから、恩返ししたいなぁって。絶対に裏切られない裏切らない関係だなって思うから。

たまにしか会えないけど、かけがえのない存在。

そう改めて思えたから、また頑張れる。頑張ろう。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!