見出し画像

オーストラリア9日目最終日

朝、早く起き過ぎる4時半。。。
のんびり出発用意をして、忘れ物はないか、
すごくチェックして、6時に部屋を出る。
お世話になったお部屋ありがとう。


面白い作り


Sky busの停留所に向かう。
ここでも、チケットの買い方がわかりにくく娘にやってもらう。
時間になり、バスが🚌到着。
娘を残し1人乗り込む。
娘に借りていたものや、余ったキャッシュ💰もあげる。
ウルルで運転してくれたご褒美だ。Ugg の靴が欲しいんだって。


バスの2階から写す

また、1か月後に会えるし、別れが悲しい訳でもない。

でも、胸が膨らみ一杯になり、涙で溢れる。
不思議だ。。。。バイバイ👋

旅路は、まだまだこれからだ。
空港に着くと、メルボルン空港のカンタスのカウンターは、
機械化していない。長蛇の列だ。日本行きやのに日本人全然いない。

4〜50分ならび、チェックインする。

入管を通り、6番ゲートを目指す。。。。
最後に余ったお金で、キッチリとチョコを買う。


ゲートで待つも様子がおかしい。。。
なんと!2時間遅れになった。
15ドル使えるカンタスのカードをもらう。ラッキー🤞

ようやく搭乗が始まり、どうせど真ん中の席なのはわかっていた。
しかし、3列シートで左隣は空席だった。超ラッキー🤞
来てる!何かが来てるやろー。😃空きシートは2個だけ。
満席🈵である。席に着くと、隣の席の青年が話しかけてきた。
「にほんじんですか?」
片言の日本語。。。私の英語と一緒くらいのレベル。
23歳、はじめての日本で、3ヶ月の1人旅をするんだって。
自分が23歳の時に、1人でNYに行ったことと、まるかぶりやん。
ほんま、来てるーーーこんな偶然ある?
約10時間のフライトも、楽しい時間となった。
うちに遊びに来るって、、、

成田に到着。私の彼に対しての心配は新しいSIMカードを買えるのか、
東陽町のホテルまでいけるのか?

入国ゲートのところでさよなら👋する。
SIMカード買えないと、ホテルも行けないよね。笑😆
絶対、買ってる。ゲートを出るとSIMカード売り場があった。

後少しで家だ。がんばれ私!

11時20分に家に着き、私の旅は終わる。
お風呂に入って、ビール🍺を飲む。
ふぅーーーーーーーーー よくあんな遠いとこまで行ったなー。
ビール、残したまま、気絶して眠った。💤

The end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?