見出し画像

どうしてたかったんだろう。

今日乗り込んだ電車で、
昔の彼を見かけた。

昔の彼と出会ったときの私は
やけくそだったんだろうなぁと
その時もぼんやりと思っていたけれど、

今大好きな人がいる状態で、
改めて彼を思い出して
やっぱりやけくそだったんだなぁと感じた。

でも、

やけくそであったとしても、

彼は優しそうだったし、
健康そうだった。
山登りに行く様子だったしね。
周りも女の子に囲まれてお話に花が咲いていたように見えたし。

静かにやけくそだったんだよな、私は。
将来が不安で。
これからの私が見えなくて。

彼もお仕事に趣味に忙しくて。
ただただゆっくりとしたペースの中に
急展開を入れてきたんだと思う。
思いつきかもしれないけど。
今日の彼を見ていたら、
やっぱりどうも悪い人には見えなかったので、
あの出会ったときの言動は、
彼としても謎のペースでの迫りかたでもあったけれど、私のやけくそがほぼ悪かったな。

ごめんね。
でもそれで良かったなとも思う。

多分そもそもがそうゆうのじゃなかったよ、
やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?