見出し画像

兵庫旅:牡蠣は名残の時節

こんばんは。
マリスステラのさはらです。

本日のツイートでも紹介させていただきましたが
昨日18:00から
アーリア観について語った動画が公開しております。
いつも生配信をご視聴の皆様も
そうでない皆様もお楽しみいただけるような内容となっているつもりです。
ツイートのリンク先から
ぜひ、ご視聴いただければ幸甚です。

さて、本日のnoteは
久しぶりに行ってきました
カキオコの「たまちゃん」について
話していこうかと思います。

カキオコと言いますと
避けては通れない名店がたまちゃんですよね
卵が多めでふわふわとした独特の食感と
醤油と岩塩で食べるスタイルは珍しいだけではなく
日生の牡蠣に非常によく合います。

そんな「たまちゃん」ですが
岡山県民でありながら
4月に入ってはもはや冷凍の牡蠣であろうと思っていたところ
よくよく確かめてみると
なんと4月までは生の牡蠣というので今回行ってみたわけです。
やっぱり、食べ物はなんでも名残のものが濃厚なわけでございまして
それは牡蠣についても当てはまるんですよね
4月の牡蠣はぽってりとして濃厚
身が詰まった食感はたまりませんでした。

名残のもので語らせていただきますと
これからの季節になりますが「シャインマスカット」なんかも
走りが6月ぐらいからですかね
一番甘くて美味しいのは感覚的には9月な感じがします。
ありがたがって食べる気持ちも大切なんでしょう…🌛

こんなところで。
今日は「金龍飯店」の傘を眺めながら
この記事をお届けいたしました。

↓小説リンク📖

↓YouTubeのリンク📺

それでは、おやすみなさい🌃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?