見出し画像

忘れ物って防げますか?

こんにちは
マリスステラのさはらです😞

昨日は仕事から帰ってご飯を食べて
投稿をしようとソファに座ったところで
気づいたら朝でした。
担当二日目にして失態です。
謹んでお詫び申し上げます🙇

ということで
本日は二回投稿があります。
お楽しみいただければ幸いです。

今日は忘れ物について書こうと思います。
盛大にやらかした後に
「どの口が」と思うかもしれませんが…
「忘れ物をしないコツについて」

新学期や新社会人としての時間が始まって
早一か月ですね。
朝起きてご飯を食べて、どこかへ向かう。
朝は映画でも観ながらゆっくりと過ごしたい私にとっては
それはそれは苦痛の毎日でした
「当たり前」の生活を小中高と続けた私は
きちんと学習をして
大学生の時は極力昼からの講義を取っていました。

そんな当たり前の行動の一つに
「忘れ物をしない」というものがありますよね。
友達との約束や、提出物
社会人なら商談や期日ですね。
とはいえ人間生活は多忙を極めていますので
「忘れる」ということが発生してくるわけです。

防ぐには様々な方法があります。
「メモ」、「記憶」、「録音」などが多いですかね。
とはいえメモを取っても
私の場合は「メモ」を無くしてしまうことが多々ありました。
中学生の頃は
友達との約束をすっぽかしてしまったこともよくありました。
そんな私が「忘れっぽい」で片づけられないミスを防ぐために
実践するようになったのが
メモや必要なものはパソコンや服のポケットなど
絶対に邪魔になる位置に置いておく
というものです。
簡単ですが自分にとって邪魔な位置にものを置くのは
とても嫌ですよね。
それでも実践してみると
思ったよりも効果が出るのでお勧めですよ。

今回からは
告知も追加しておりますので
こちらもご確認いただけますと
マリスステラ両名、大変喜びます。
↓小説リンク📖

↓YouTubeのリンク📺

お昼のところは
こんなところで
それでは、また夜に🌞


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?