見出し画像

【速報】オンラインサロンMBLABOから、公式雑誌が出るそうです!

こんばんは、元MBLABO会員のまーくと申します。

先ほど、私のTwitterのタイムラインにこのようなツイートが流れてきたので、noteの方でもシェアします。

なんと、オンラインサロン(ファッションコミュニティ)MBLABOから、公式雑誌が出るそうです! しかも目標は1万部だそうですよ。

いやー、ラボは本当に活動が幅広いですね。そういう、ただの「ファッション好きの集まり」で終わらないところが大好きです。(媚びを売っていくスタイル)

ファッション系なのか、ビジネス系なのか・・・本を持っているから、ラボ会員お気に入りの書籍の紹介でしょうか? これは、MBLABOについて知ることができる、良い機会なのではないのでしょうか。

私自身もラボを退会してからというもの、MBラボ内部でどのような動きがあるのか、全然把握できなくなったのですが、1万部目指すということは、かなり大規模なものになりそうですね。これは、かなり楽しみですね!

ラボ以外にメルマガやYoutubeでの告知もありそうですね。今後の動向は要チェックです!


ちなみに補足ですが、この「関東ECM」というのは、ラボ会員(ラボユーザー)の中から選ばれた少人数の代表から構成された、ラボ公式のイベント運営チームです。MB氏の主催するサンプルセールやトークショーといったラボ関連のイベントを陰ながら支える立役者の人たちです。いつも本当にお疲れ様です。

この東日本のイベント運営チームである「関東ECM」の他に、関西地方や西日本のイベント運営チームとして「関西ECM」という組織もあります。

「ECM」は任期が決まっていますが、MB氏の認可さえ下りれば、ラボ会員は誰にでもなれるチャンスがあり、全国にいるラボ会員たちを引っ張る旗振り役となります。

MB氏公認ということもあって、色々大変ではありますが特典もあるみたいなので、もしラボに入会してイベント運営などに興味があるのであれば検討してみてくださいね。


・・・え、「ECM」って何の略か気になる? それは、ラボに入ってからのお楽しみです。 (忘れた、なんて言えない・・・)


速報なので短いですが、今回は以上となります。


他にも、元ラボ会員の視点からオンラインサロンMBLABOについて語ったnoteを投稿しています。もしラボに興味がある方は、良かったら読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!