【運用会社】ぶっちゃけ外資の給料はどれくらい?

という生々しいお話(笑)

外資系の金融に入ったときは、前職よりちょい多くて、そこからは最後には役職も2つあがり、大体2倍くらいになってた。

ただ首もあるし、日本撤退のリスクもある。

生存競争きついし、長く働けないし、金融のマーケットも先行き暗いし、

生涯年収を考えると、本当にお得なのかはとても疑問だったりする。


日系アセマネのお給料

まぁ金融なんでいいと思う。上位陣は40歳前後で1000万到達イメージ。

で、給与体系とかボラティリティは基本的にグループのカラーに左右されます。

証券系なら、ボーナスの上振れも下振れも大きい。

銀行系、保険系はボーナスは安定。

給与は本社に比例するので、

T京K上AMとかNセイAMとかは高いはず。


後、ファンドマネージャーだけ別給与体系で、比較的高くなっている会社も多いです。


外資系アセマネのお給料

ぶっちゃけ、ピンキリw

投資銀行系はめちゃめちゃ高い。20代でふつーに2000万超える。

ここから先は

683字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?