見出し画像

情報を取るためにお金を使う

お金がない

みなさんご存知の通り、

金融からITベンチャーへ異世界転生した私w

リアリティを積み上げるため、

情報アンテナを広げるのが何より大事なのだ。

そして、扱うチャネルは知っておかなくてはいけない。


社長が言ってたんだ。

僕は別に物欲とかないけど、

とにかく情報を得るためだけにはお金使ってる。


情報を取るためにお金を使う

というわけでお金を使う。

NewsPicksはプレミアムを通り越してアカデミーだし、

オンラインサロンも入ってみた。

新聞とかもう何の役にも立たないから、

良質な情報をアクセスできる環境を整えた。

給料減らして転職した上でこれはきつい。

前職はお茶くらい飲み放題だったのにw

ペットボトル代すら地味に痛いw


結局は貪欲な態度

で、わかった。

オンラインサロンもNewsPicksアカデミアも、

何も教えてくれないんだよ。

アクセスできる、一緒に成長できる機会をくれるだけなの。

それを活かせるかどうか全部自分の態度次第なんだ。


今の会社もそうなんだ。機会はあるんだ。


機会を得ようとするのも意識であれば、

チャンスをものにするのも意識なんだ。


思考をハックせよ。

そのために知識を貪欲に積み重ねるんだ。

貪欲に求めるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?