見出し画像

【年下社長と僕4】神営業と胃腸炎と

年下社長の営業について行ってみた


とにかくすごいんだ、

この人の頭の中は宇宙なのか。

色々なものがクロスした構想。スケールが大きい。


そして決して売り込まない。

相手の悩み事を聞き、目指すべき地点を知り、

ソリューションを話すだけ。

たまには相手の考えにも疑問を呈する。

僕の知っている今までの営業とは全然違う。


もちろんその根底にあるのは圧倒的な知識だ。



「信頼してもらえたら、いずれ相談してもらえるから」

「とにかく相手の立場に立つことだよ。」

「ビジネスは後からついてくるから。」


ああ、こういうことなんだな、とまざまざと。

「相手を知ること」「信頼関係を築くこと」が大事。

売ろうとしてはいけない。


昔代理店営業をやってい


果たしてこの域に到達できるのだろうか。

頑張らねば。


胃腸炎になったよ

で、年一恒例w胃腸炎がここに来ました。

疲れがたまると胃にくるんよねー。

営業のあとお腹痛くて病院に行ったら、38度の熱があった。

フレックスなんで残務処理して早帰り。

ちょうどいいタイミングでメルカリで購入した、

「キングダム」全巻が届いていたのでゆっくり楽しんで早く寝る。

(これも社長に、読まない奴は損してるって言われたなぁ。)



今朝は36度3分、仕切り直し。いい仕事は健康から生まれる。

今日も頑張るぞ。


教訓4

売り込まないで、信頼関係を気づくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?