【年下社長と僕5】自分をさらけ出せ

今日の説明は下手でした

社長「

なんかね、突っ込まれたくないっていうのが見え見えだった。

やっぱりね、プライドが邪魔してんのかな?

どうしても打たれたくないっていうか?

鎧を脱がないと。

実力を十分に発揮できないよ。

恥をかいて、さらけ出せばいいじゃない?

さらけ出してない人は、この人助けたいと思われないよ。

きっともうそれ、染み付いているんだろうね。」


こう言われました。

そうですね、染み付いているんだろうね。

外資系金融なんて、自分を大きく見せてなんぼだから。


GiveGiveGive

そしてね、困った時はとにかくGIVEをするんだよ。

GIVEをすれば信頼を得られるでしょ?

困った時ほど自分のことは二の次にするんだ。



うーん、頭では意識してるんだけど、

本当はね、自分も、関わっている全ての人が幸せになって欲しいんだ。

でも、長い間の習慣って抜けないね。

なんでだろう。

思考を変えるってやっぱ難しいよ。


でもやらねば。

 

知識つんでハックする。

 教訓5

プライドを捨ててさらけ出せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?