見出し画像

11/10週末書評の時間

THE MODEL

これ、面白かった。今の新しい営業モデルが全部網羅されていて、

とても勉強になりました。

いわゆる金融のゴリゴリの属人的営業の中で生きていただけに、

今のマーケティング・モデルがよくわかりませした。

入門編〜中級的な感じだと思うので内容もちょうど良かった。


認知拡大からリード獲得、ナーチャリング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで全部の概要とやるべきことが書かれており、

現職でどこがボトルネックになっているか理解できた。


良著。


コピーライティングの教科書

これ、社長オススメのやつですね。

コピーライターが書いているだけにスラスラ読める。

例もたくさんあって、パクって仕事にも使えそう。

初心者にも中級者にも使えて逆引き的にもなって、

マーケターは一冊持っておいても損がない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?