見出し画像

前の会社の先輩「逃げ道を忘れるな」

一緒に食べた飯です

たまたま近所の飲み屋で前の会社の先輩に会う。

まあ行きつけ一緒だし、よくあることなんだけど。

この先輩も前の会社辞めて同業に転職している。

で、熱く現状を語るボク。

逃げ道作りなよ

先輩には今のボクが危うく感じるらしい。

潰れるんじゃないかって。

意欲的なときほど、落とし穴があるって。

自分も同じ年次のころ、はまりかけたって。

やる気はいいけど、

逃げ道はもっておけと。

心の健康が、一番大事だ

箕輪さん言ってたもんな、

死ぬ以外はかすり傷だって。

思い詰めてないつもりだけど、

他人が見た自分で客観的だから、心に留めておこう。

心の健康が大事だ。

そしてこういうこと言ってくれるセンパイは大事だ。

潰れないように、

でも頑張って行くんだ。

でも逃げ道はあるんだから。

思い詰めずにやっていこう。

生きていれば何度でもやり直せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?