多分長いものに巻かれている方が楽だよね

みんなのためというので動く人の中にはだいたい旨味がある
だけど…自分にもみんなにも影響あることなら人のために動くも同じ
みんなのためになることは大抵自分のためにも繋がる話
逆の話ならちょっと考えなきゃいけないかもしれなくても。
逆に自分だけ無事とかそんなのは多分ないから

人々が好きなものは大抵自分も求めやすい
平安、平和が欲しい人はたくさんいる
自分もそうです
あまおうとトチオトメは似ているけど違うという話…
わかりあえないかもしれない
そんな人と出逢ったらみんなどうする?
こちらがどんだけ歩み寄っても無理
妥協策を提案しても無理、
こちらが謙虚に控えめにしているのを上から押さえつけてくる行為をしてくる人がいたらどこかで自分はいつか死ななきゃいけなくなるかも
そこまでして相手を生かしてあげたいならそれも答えだよね
だけど…経済的な話においても少数派と多数派には分かれる
金持ちかそうじゃないか
大雑把に。。
やっぱり価値観は全く違ってくると思う
自分を物差しにしたままだとどこかでなにか理解に苦しむ場面は来ますよ
だから好きな面だけを見るのは偏りが生じます。
肉食獣の部屋に入れるのはもしかしたらあなただけかもしれないと勘付いて下さい…
周りの人にそれを押し付けるのは違うくないですか?
あなたは黙認を選ぶと言うことならあなたも加担者ということです。

メリットデメリットは頭に入れておくべきですし一応話したほうがいいです
あなただけ肉食獣の檻に入るなら話は別
もしかしたらなんにも知らない子は肉食獣の檻に入るのは嫌かも。
無知って怖いですね
長いものに巻かれていれば報酬が出るのも最初だけなら…どうですか?
お上は何故いつも上にいるの?
運もあちらが握れたりするなら?
努力だけでは叶わない人がいるのも生きていたらぶち当たるはずです
大半の人間は凡人でしょ?
スピリチュアルを鵜呑みにしないように
みんな特別じゃないよ
神に選ばれてから特別になれるの
あなたが場所を選べるわけじゃない
あなたは選ばれる側です。
大半の人が自由にはできない
お上に協力するのはあなたが報酬を求めてのことかもしれないけど、
お上は中抜きをして楽ができる、その分下々は苦しむ
それがわかるなら肉食獣の檻の中にはあなただけ入っていればいいから、他の人には選択肢を与えてあげて下さい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?