見出し画像

誕生日が来て私も3Dになっちまった…



最近日本昔話をよく観るんですが、(食パンの袋にQRコードがあり、それを開いたら日本昔話を紹介するページでした。最近はおすすめにランダムに出てきます)


日本昔話とはこの世界の基本が描かれています、
神様と人間の対話についてはどの話を見ても昔師匠から聞いたとおりなんですわ🥲
本当にどれを観てもすぐに話しが入ってくるくらい…師匠は私に基本を植え付けるために神様の話をしていたのかなと
感動してしまいます😵



瓜…にまつわる話なんですが


だから日本昔話では瓜に関しては女の子が主人公として描かれていたのですね…。
田中友規さんブログお借りしました。
牛頭天王…黒幕として描かれていることが…
女を食い物にしている神様という話を連想してしまうな…あの世の秘密を漏らしたら牛の頭にされた女の人もいる…スサノオ村から魔法をかけられたみたいで…おっと誰か来たかも。。
私は奈良県出身です
災害も少なかった


この話わね…
いつも天狗が出てくるのは謎でしたが…たぶんね…私が推測するに
そうなんだ…!あんまり天狗さん自身に悪い意味はないみたい

ピノキオもなんで鼻が長くなるのかな…?
狐は嘘を付く印象が強いです基本どの動物ともともだちになる賢い動物で犬とも猫ともいえる。
あと、狐に包まれた…とかMagic要素を出したかったのかな
狐と天狗って見た目ギャップあるけどなんか意味があるんだろね…
なんで赤いんだろ
狐≒Magic≒天狗≒赤≒嘘≒ピノキオ…
狐は女神なんです。
いいことも悪いこともしている神様ですが狐を沢山呼ぶと願いが叶いやすくなったりとか。

私が彼氏と呼べる人と時間をともにすると
私が男性に優しくしたり尽くしたりすると必ず男性は天狗になり私の話を聞いてくれなくなります
これは、昨日のよっしーさんとの喧嘩でもありますが
そのお酒だけは飲まないで…とか
咳がたくさん出ていたからあまりタバコを吸わないで…とか
なんかいろいろ私もがさつなんですが彼氏に対して注意するんです
多分世界中の女性はみんな神様なんだろな…白鳥になった瓜姫は男性からみた知育絵本になるのかなと
よっしーさんには、夜だけは静かにして欲しい
一つ一つの動作の音がでかいんですよ…
夜は音が響くから😞
さっきまで寝ようとしていたのに目がさめた〜😠
天狗になると人は人の話を効かなくなる


千と千尋の神隠しにも神様のお料理を勝手に食べてしまった両親を千尋がゆばーばから注意されますよね?


基本神様の食べるものだから食べちゃダメだよは
鬼が来るからいい子にしなさいと同じようなものかもしれませんよ
この話は男性の浮気を書いてるような気がしました…。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?