見出し画像

なぜかモチベ高い2月の目標設定

お久しぶりです!
2023年に突入して、もうすでに1ヶ月も経過したんですね😵
はやすぎる!

今日はなぜかとてもモチベーションが高くなっているので、2月の目標設定を記入したいと思います。

それも、
1月はアメリカ→コロナ感染→国内旅行
とドタバタしていて
自分の時間をあまりとれなかったので、
2月は自己磨きの月にしたいと思います!

もうすでに1週間経っていますが、やっぱり私は自分時間がちょー好き!と再確認できました。

早起きして運動して朝ごはん食べて、
ゆっくりしてからバイトへGO!
自分のペースで自由に生活できるのが本当に幸せ!

ここ2、3ヶ月間の非日常に慣れてしまって
逆に日常が真新しくて楽しい(笑)

1日に3回ぐらいは
「日本人で生まれてよかったぁ〜」
と感じることがあります。

さて、本題へ。

2月の目標

1.週5でトレーニング!

年末年始はアメリカで思いっきりジャンキーなものを毎日思い存分食べていました。

しかも私の彼氏は
Fridayはpizza dayでSundayもpizza day
だったので、ピザばっかり食べさせられてました。

なので、日本帰ってきた今、
運動をしっかりして脂肪燃焼する!
とモチベがすごく上がっています。

向こうではジムも行けなかったし、部屋も狭くてトレーニングできませんでした。
身体を毎日動かせていなくて、気分も上がらず、ダラダラした生活が続くのがすごく嫌でした。

なので自由になった今、
思い存分身体を動かして、ジムにも通い始めたいと思っています!

いつまで続くかわかりませんが、
やっぱり運動すると身体も気分も調子が良い!

張り切って行きます!

2.水を沢山飲む!

これは良く言われていることですが、
水は肌も良くなるし、体調も良くなるし、
良いことばっかり!
とのことなので、
水をいつもより多く摂ることを意識して行きたいと思います。

何リットルとかはよくわからないので決めないのですが、
ふと思い出した時に意識的に飲むように努めます!

3.健康的な食生活!


今までは好きなものを好きなだけ食べてたんですけど、
お菓子はとりあえず禁止して、
野菜とお肉を積極的に摂りたいと思います。

甘いものを欲した時は和菓子や蜂蜜など、
加工品があまり使われていないものを選日ます。

量を減らすっていうよりは、質を見直す
ことに注力します!


体重を落とすっていうよりかは
今の脂肪を筋肉に変える
ようにしたいので、今月は緩く頑張っていきたいと思います!

ちなみに今の体重は55.1kg。
また来月にアップデートしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?