見出し画像

戦力分配について

こんにちは、こんばんは。
村上まろです。

色々と難癖つけて書いておりませんでした。
だめです。俺。

さて、挨拶まわりや、事務所開設、ポスティング等を立て続けに始動しました。本格的に自分の知名度を上げる作業に入っていきます。

選挙では、
・地上戦(あいさつ回り、組織団体等の推薦依頼、ミニ集会)
・空中戦(辻立ち、街頭演説、ポスティング)
・ネット戦(ホームページ、ブログ、twitter、Instagram、LINE、動画等)
この三つの戦力分配をどうしていくかが鍵になってきます。
地方選挙は、基本的に地上戦が重要になっていくのですが
昨今のコロナ時代到来により、従来の選挙戦がガラッと変わっている印象があります。
接触や、外出を控える傾向が高くなり、なかなか思うような地上戦が展開できない状況が散見されます。
それによって、空中戦や、ネット戦のウエイトが高くなってきてる印象です。

この状況をしっかりと理解して、今度の戦いでは挑もうと考えております。
既存では、地上戦に60%くらい力を入れる所を、空中戦やネット戦の比重を上げていくこと。
最近の、NHK党、参政党の戦略に近いやり方です。接触が少ない分、スマホやネット環境で名前と顔を覚えてもらい、政策なども伝えていく。
かといって地上戦を疎かにしてはダメだと思っているので、挨拶まわりはしっかりと同時並行しながらしていくこと。
空中戦の辻立ちも、印象付けとしての効果は絶大です。バランス良く、その時の流れに沿って考えて戦力分配をしていく方針です。

。。。。。。。。。なんの話してるのかわからなくなってきました。笑
とりあえず、今日のブログは自分の記録用として書いてると思ってください。笑

次からはちゃんと書いていきます。
ではまた!!

村上まろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?