見出し画像

2.スイスのヨーグルト(MANOR編)

前回の投稿から1ヶ月経ってしまいました。

スイス🇨🇭に来て2ヶ月半。
両親や知人から聞かれるのは、
毎日何を食べて生活しているの?という事。
(物価が高いですからね。。)

ヨーグルトです。
値段を気にせず買えるのはヨーグルト!
1日2個か3個食べています。

お肉だったり、お魚はやっぱり高い。。
でもヨーグルトは日本と同じくらい、
むしろクオリティを考えたら日本よりお手頃で入手できます。

というわけでお気に入りのヨーグルトを。
今回はスイスのスーパー(デパート)で分けてみました。
(それぞれのスーパーで取り扱いメーカーが結構違うようです。)

今回は日本でいうとイオンと伊勢丹の間?のデパートMANOR編です。
私はMANORのチョイスが1番お気に入りかもしれません。

その1 MANOR

ムー(muhh)と呼ばれているらしいヨーグルト。
1つ200円程度。
私の中のナンバーワンはこちらのホワイトチョコレート味。
こちらですが、結構売り切れの日が多いです。
見つけたら6つは購入。
バレンタイン前に見つけました。
ネスレのお膝元ならでは。
(ネスレがスイス企業って事、スイスに来てから知りました。)
不味くはないけど、普通にキットカット。笑
こちらもスイスの乳製品メーカーEmmiのもの。
Emmi製品自体はcoopにも売ってるのですが、
なぜかこのヨーグルトはMANORでしか見かけない。。
チョコレート味のヨーグルトに小粒のチョコ。
これ好きです。

 MIGROS編に続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?