見出し画像

LETS❗️クライミング❗️私の最高グレード

こんにちは😊
またまた久々の投稿です💦

クライミングを始めて、最初はジム通い。
外岩に連れて行ってもらってからは、もうどハマり❗️
リアルな岩との向き合いが、いつも真剣勝負で、気持ち的にも超集中します👍

そんな私が何年か外岩に通っていて、まずアッサー1という、グレードとしたら、5.10aのルートを登りました😊👍

そして単純な私は、アッサー1を登ったら、次はアッサー2だよねって事で、このルートを登る事を決心しました❗️👍

グレードとしたら、段違いの難しいルート💦

でも決めたからにはレッドポイントしなきゃ❗️
レッドポイントとは、一回も落ちずに終了点まで到達することです。

もうこのルートに取り憑いてから、何回も失敗し、そしてついにレッドポイントする事ができました❗️

その時のクライミングが下のリンクから見れます🤗

もう感無量でしたね。
これが私のクライミング歴の中での最高グレードです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?