見出し画像

#13 寿司寿司寿司だ〜!

こんにちは、まろんです!
更新しよ〜って思ってnote開いたら、ロゴマークにさくら?がついててちょっとホッコリしました笑
openAIに聞いたところ、フィンランドで桜が見れるのは4月下旬から5月中旬らしい.
そりゃそうですよな〜早くみたい…


Haru sushiに行ってみた!

今日はとてもとてもお腹が空いていたので
お昼ごはんにHaru sushiのランチブュッフェにいってきました〜
実はフィンランドにきて初めての外食です笑
やっぱり北欧の外食は高いし、自炊するの好きなので
食べたいものは作るスタイルでやってました笑

お値段はこんな感じ.
そう、思ったよりランチブッフェが安いのです
平日のランチなら日本円で2,300円くらい!
でもランチビュッフェの値段だと思っていったら、イースターで祝日?だからか週末料金になってちょっと悲しかった…

ブッフェはこんな感じ.
お寿司もあるしデザートもあるし、ドリンクバーもついてる!
北欧とは思えないほど意外とコスパ良き

たぶん北欧?フィンランド?のお寿司あるあるだと思いますが、ほとんどサーモン笑
これ握りから巻き寿司になっただけで同じもの置いてない?みたいなのもありました.
でもどれも美味しかったです!Haru sushiにはそんな変わり種みたいなのはなかった気がする…強いていうなら、米が詰まりすぎてることくらいですかね笑

ヘルシンキに来たらぜひ足を運んでみてください〜
そして皆さんの感想もお待ちしてます!笑
明日も素晴らしい1日に
Moi moi.

フィンランドについて情報交換してくれる方はぜひフォローしてください〜
insta: @maron_9815

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?