見出し画像

ロシア人の妻との生活がスタートするはずが。。。

私は4月から社会人となり、妻はひとまず専業主婦として生活がスタートするはずだった。。。
しかし最初の1ヶ月は、とある事情によりバラバラに過ごすこととなった。

○集合研修
私の会社では、最初の1ヶ月間は泊まり込みでの集合研修が義務付けられていた。ただ泊まり込みといっても、同期との相部屋であるため、妻を連れて行くことは出来なかった。
(部屋はいろんな意味で監獄みたいでした笑)

そのため妻が最初の1ヶ月間をどこで生活するか考えないといけなくなった。(妻は元々いたアパートからは退去していたため)

いろいろ検討した結果、私の実家で生活してもらうことにした!
私がいないにも関わらず、1ヶ月間も!


○私の実家での妻の生活
妻は私がいない状態で、約1ヶ月間、私の実家で生活した。どんなことがあったか細かいところまでは分からないが、私の両親から聞いたことを記したいと思う。

・私の両親と妻は仲良くなった!

妻は人に好かれやすいタイプであり、なぜなら子供のような素直な心で発言することが多いからだ。例えば、私の母が作る日々の料理に対して、いつも『美味しい!』とはっきり言う。(私は実家暮らしの時、ほとんど言いませんでした笑)
また話をするときは、いつもニコニコしていて楽しそうにしている。

そうした振る舞いが幸いしてか、私の両親と妻は仲良くなったみたいだ。嫁姑問題は私の家では起きないようなのでそれは良かった。
しかし両親は、実の息子である私より、妻の方が可愛いようであり、以下の2つのことがあった。

①1ヶ月間の生活の後、妻とお別れをするとき母親は号泣していた。

②私と妻が夫婦喧嘩したときは、必ず妻の味方をする、と言われた。

①に関して、
私が実家に23年間いて、家を出るときは何もなかったが、
妻が実家に1ヶ月間いて、家を出るとき母親は寂しさのあまり泣いたそうだ笑

②に関して、
妻と一緒に生活してみて、両親はかなり妻のことを気に入ったようだ。たまに近況を聞いたが、褒め言葉しか言ってなかった。その甲斐?あってか、夫婦喧嘩した際、たとえ妻が悪い場合でも、両親は妻の味方をするそうだ笑


新婚生活の初っ端から出鼻を挫かれたが、結果オーライであった。なにより私の両親と妻が仲良くなってくれたので良かった。(なぜか、妻はたまにお小遣いをもらっていた笑)
次回からは、新婚生活の模様を述べたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?