見出し画像

雷鳥

木曽駒ヶ岳のおまけ板です!


朝早く登山を開始したので、
9時には山頂につきました。

余裕があったので、
少しだけルートを大回りして稜線歩きをしました。

標高の高い山々の稜線を歩くって、
本当に天空を歩いてるようで
最高です。

で、
大回りしたおかげで、

なんと偶然にも雷鳥の親子を見ることができました。

6匹も雛鳥がいて、
とても可愛かったです!



ブログも、
精神医療やそれに関係するような
書物を読んで、
ネタを仕入れて下書き保存してましたが、

最近流石に趣味の本や、
普通に小説を読む事の方が増えました。


断薬して2年。

自然な流れなのでしょうね。


少しでも
精神医療で酷いめにあう人が減りますように。


という願いは、
ずっと持ち続けると思います。


でも、
別に何か正式な団体に属して
薬害活動をしてるわけでもない。

少しずつ
そういう世界から遠のいていくのは
自然な事なのでしょう。


逆に
自分よりも、
もっと何年も前に断薬してるのに、
SNSなどで、
薬害のことばかりとか、
自分の生きる意味は?!
とか
まだまだメンタル世界に囚われてるなぁ

という人達の存在は、
ある意味えらいな、
と思う反面、
恐怖でもありました。


なぜなら
幸せそうじゃないから。

世の中への不満ばかり発信してる人って

別にその人が好きでしてるので、
全く構いませんが、
自分はなりたくない。

目覚めよ!
とか
戦え!

とか、
ちょっと違うなって思ってしまいます。

特に
その人が働きもせず、
日常生活に不満を持ってるような人なら。


とりあえず
家族と自分を大切にして、
仕事もして、
やるべきことやって、
生活を楽しんで、
人生を楽しんで、

それで
余力があったら、
そういうことにも
少しは力になれたらいいなとは思ってます。


稜線を歩く!

これは癖になります

これは上高地で娘が買ってくれた
ガラスの雷鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?