見出し画像

脱ぐ脱がない?!

ココロがわかる!心理テスト


ってやつです。


こういう心理テストって好きで、
つい見つけるとやってしまいます。


次の3つの質問に答えてください。

①あなたは一人暮らしをしてます。
お風呂あがりにすぐに何かを着ますか?
それとも少しの間、
脱いだままの裸でいますか?


②混浴露天風呂に来ました。
水着着用可の温泉です。
周りは脱いでる人と水着の人、
半々です。
あなたは脱いで入りますか?
それとも水着で入りますか?

③ヌーディストビーチに来ました。
周りは9割の人が脱いでます。
一緒にきた友人は脱ぐかどうか迷ってます。
あなたは脱ぎますか?


という質問です。


この心理テストでわかるのが、


あなたの「積極性」



脱ぐが3つ→積極性95%

脱ぐが2つ→積極性60%

脱ぐが1つ→積極性30%

脱ぐが0→積極性5%


裸の自分はありのままの自分。

脱いでもおかしくない状況でも
裸を隠したくなるのは、
「ありのままの自分を恥ずかしい」と
思っている証拠らしいです。

それは、
自分の気持ちを抑圧することにつながり、
人生に対する積極性を失うことに
つながる。

らしいです。


ちなみに私は、
全て「脱ぐ」でした(笑)

自分でも、
「積極性」はある方だと思います。

元々はないタイプでした。

転校が多く、
虐められもして、
自己主張もできず情けないタイプでした。

嫌なことも嫌と言えず、
他人と意見をあわせて、、、
学校の欠席の電話も自分で出来ず、
母親に頼んだりしてました。


典型的な日本人タイプでした。


こんな自分じゃダメだ!


20代前半頃から思うようになりました。

少しずつ、
自分を鼓舞して変えてきたと思います。
自己主張も頑張ってするように心がけて
きました。

けっこう、
人間変われるものですね。

今は、
少し日本人離れしてるとまで
言われるくらい、
割とハッキリと自己主張してるつもり。
(うーん、でも現実はできてないかも、、)

思うに、
日本では少し我が強い、
自己主張するよね!

くらいのタイプでちょうどいいと思います。

海外に出たときに、
そのくらいでも、
自己主張できない何を考えてるかわからない、
意見のない日本人!

と言われますから。

私なんて、
海外に出たら、
本当に典型的な日本人。

友人は帰国子女や
海外志向の強い人が多かったけど、
皆、強烈な個性を持ってました。


私なんて、
超保守的でした。


でも、
精神科と縁を切る!
向精神薬を断薬する!


という決断は強い意志で踏み切れたし、
積極的に闘ってこれたと、
我ながら満足してます。

でも
向精神薬を断薬できたのも、

ある意味、
ビビリで怖がりだったからできたと思います。


薬のことを知れば知るほど、
あんな薬、
怖くて飲めませんから。


一度きりの人生を台無しにするのも、
怖くて嫌でした。

怖がりだからこそ、
断薬できたと思います。



離脱症状なんて、
一生や長年向精神薬を飲むダメージと
比較したら、
全然怖くないですよ。



よく離脱症状を恐れて、
減薬するのが怖い!

て人がいますが、

いやぁ、
その薬を飲んでる方が、
よっぽど怖いでしょ!



思ってました。



怖がりだから、

どんなに気持ち良くても、
快楽得れても、
覚醒剤や違法ドラッグは
口に放り込めないです。


話は元に戻りますが


スタイルが抜群に良くて、
若かったら、

海外のヌーディストビーチで、
裸でリラックスなんて、
さぞかし気持ちいいでしょうね。

スッポンポンで海に入るって
気持ちよさそう!!

1人暮らしが長かったですが、
夏などは
お風呂あがりは、
ほとんどずっとスッポンポンでしたね(笑)

混浴も割と平気。


実は今、
職場に偶然にも、
昔一緒に混浴風呂に入った男性がいるんです。

いやぁ
お互い何も言いませんが、
裸を知ってる異性が職場にいるって
複雑な気持ちです(笑)

おまけのテスト

こちらは
右脳と左脳、
どちらの働きが強いかわかるテストです。

私は右手の親指が上。

この場合は左脳タイプで、
論理的な思考を得意とし、
言語能力が高く、分析力にも優れてる。
計算高い一面も持ってます。

だって。
当たってると思います。


逆に
手を組んだときに左手の親指が
上になる人は右脳タイプ。

直感的で創造力に優れてますが、
衝動的に行動しがちです。

ですって。


おそらく、
メンヘラや精神が不安定な人は
右脳タイプが多いと思います。
そのかわり、
芸術や音楽の才能がある多彩な芸術家タイプが多いようです。


よかった、
メンヘラタイプじゃなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?