見出し画像

美味しかったsweets♪ 〜シンプルなのに〜

何を買うにしても、値段を見て
   高いなぁ〜💧
と買うのをためらってきたけれど
例えば「◯◯店限定」と主張されているお菓子に

今後の人生でこのお菓子に出会うのは何回ある?

そうそう無いだろう…
それなら1度は食べてみよう
という考えに変わった私

🔴美味しかったsweets


松屋銀座でしか販売していない
 デメルのアーモンドバターケーキ〔1,650円〕

飾り気は全くない丸型スポンジケーキのような見た目。
サイズを測り忘れたけれど直径12cmくらいかなぁ。
どうせブランド名を付けてるだけだろうなぁ…とあまり期待しないで買ってみた。

デメルは、紙袋から高級感があってちょっとテンション上がる。このケーキは箱の包装紙がまた素敵なデザイン。

包装紙を剥がしてみると、またまた箱のデザインが素敵。
思わず、わぁ〜❣️と声を出してしまった。

いざ袋から出してみる。
とってもいい香り。バターの香りと何だろう…リキュールなのかなぁ…とにかくいい香りが力強い。


カットしてみる。
しっとりでふんわりですっとナイフが入る。
とてもキメが細かくて、上面にシロップなのかもう少し濃度の高い何か(ジャムっぽくない)を打っている。

食べてみる。
口溶けが良くて、しっとりソフトで軽くて軽すぎない。とてもとてもシンプルなのに感動してしまった。
シンプルだからこそかな。
やっぱりデメルって凄いんだぁ。

デメルDEMELはオーストリア・ウィーンの老舗洋菓子店。
デメルと言ったら〈ザッハトルテ〉
これ以外は浮かんでこない私ですが、これからはデメルのお菓子を色々楽しも〜っという目的ができて嬉しい。

私は結構甘い物を食べている方、と思う。
そして作ったりもする。
ほぼ毎日、夕食後に甘い物を食べる。
不健康な習慣、と言われるのはわかっているけど、夕食後のおやつが無いとねーーーーー。
甘い物って、心をほわ〜っと豊かにしてくれる。
心と健康って関係あると思うなぁ…


#お菓子の記録
#美味しかった
#sweets
#松屋銀座
#デメル
#アーモンドバターケーキ
#ギフト
#1度は食べてみる
#IgA血管炎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?