見出し画像

絵本「なないろのクリームソーダ」展 見に行く

東京駅構内グランスタ「VINYL GALLALY」で、絵本「なないろのクリームソーダ」展を見てきました。絵本のことは知らなかったのですが、神保町の喫茶店「さぼうる」をモデルにした絵本だそうで、大学時代から神保町に通う身としては、ニコニコしました。

さぼうるの中にあるものも展示されている


純喫茶ブーム、どうしても私は紅茶党なので縁が薄いのですが、純喫茶の雰囲気は好きです。かくしごとのコラボカフェなどにも波及している純喫茶ブーム、これからも盛り上がるといいな……。

グッズもかわいい

2月26日まで開催中とのこと。どこかに行くついでに覗いてみるといいかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?