見出し画像

やっぱり創作って楽しいよな!?

映画「JUNK HEAD」見てきましたー! 事前情報としてストップモーション、SF設定。というところだけ頭に入れて見たんですけど、映像がめちゃくちゃなんですよね、いい意味で。地下世界をうろちょろする映画なんですけど、めちゃくちゃお、奥行き……! ってなってしまう。

PV見ればえらいすごいことは伝わると思いますが、映画独学で一発目でこれかぁ……と作家心として胸が熱くなるので、ワナビは見た方がいい。情熱という熱で焼き殺されるといい。私も、一緒に行った友人も「原稿しなくちゃ……」って言い始めたから、めちゃくちゃカンフル剤として有能です。PVは下のリンクで見れますよ。

https://gaga.ne.jp/junkhead/

主人公はかわいい系デザインだけど、普通にグロい怪物とバトってグロい演出がたくさん出てくるので、向いてない人にはとことん向いてないと思います。地上でウイルスが蔓延してそろそろ人類やばいなー、ってなってるところに、地下探検が流行り出す展開(、うっ……現実が近づいてしまったな……)。地下世界はかつて人類が作った人造生命体が跋扈していて、それはそれは危険な世界なのです。本当に化け物として描かれている生命体がグロいんですよね……人形なのに、めちゃくちゃな気持ち悪さが集結している……。そこでの冒険がめくるめく、なのですが。音が軽い感じがかえって死の軽い様子が出ていてよかったなー、と思いました。エンディングの曲がほわほわ怖いので、オススメです。

たまたま監督が舞台挨拶に来てたので観ましたが、楽しくって本当によかった……。アップリンク吉祥寺だと、実際の人形とか絵コンテ一部とか見られるので、一緒に見ると良いかなぁ〜と思います!

ボソッと「三部作構想で〜」とか監督が言っていたので、続き楽しみにしたいし、私も原稿をそのあいだ頑張ろうと思いました! いぇい!(酒に酔った勢いで映画を観ると楽しいので、今度来た時は「吉祥寺」を飲みたいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?